お知らせ

フォローアップ訪問で全国を巡っています

子ども文庫助成事業に関するお知らせです。

現在、平成22、23年度に子ども文庫助成「購入費助成」を受領された皆様にお会いし、その後のお話を拝聴する「フォローアップ訪問」を実施中です。訪問予定件数は、85。
3月下旬東北からスタートし、訪問件数が60件を越えました。

日本全国北から南まで、既に訪問させて頂いた皆様、お忙しい中ご協力くださりありがとうございました。懐かしいお顔に再会し、助成金で購入された図書や書架等を拝見し、助成を活用して益々積極的に子ども読書活動に取り組まれているご様子を拝聴でき、大変嬉しく、心強く思っています。

また、東日本大震災被害のあった皆さんを心配されている方々には、復興を目指し、子ども達のために少しずつ活動を続ける努力をされている様子をお伝えしています。
財団の訪問が、皆さんの「思いの橋渡し」になるようにとも願っています。

「財団の助成に生命を吹き込んでくださっている皆さん」をお訪ねする「フォローアップ訪問」は6月下旬まで続きます。
これからお邪魔する皆様、宜しくお願い致します。

PDFファイルをご覧いただくために

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe Reader」が必要となります。
Adobe Readerをお持ちでない方はダウンロードをしてください。

ダウンロードはこちらから