お知らせ

フォローアップ訪問終了しました

子ども文庫助成事業に関するお知らせです。

4月14日郡山市子ども文庫連絡協議会(福島県)からスタートしました、平成22年度、23年度購入費助成受領者の皆様に対する「フォローアップ訪問」は、全国85ヶ所にお邪魔し、6月25日、柿の木文庫(東京都町田市)の訪問で全ての予定を終了しました。

久しぶりにお会いした皆様は、とても温かく迎えてくださり、変わらぬ笑顔と子どもたちの成長を願う温かな思いに接する嬉しい時間になりました。
どの方々も、助成金で購入された図書を子どもたちの読書啓発に十分に活用してくださっていました。
新しい活動のプランや、新たな課題解決に取り組まれているお話もたくさん拝聴できました。
贈呈式でご友人になられた東日本大震災被災地の文庫の方々との交流、支援を継続されている方々もいらっしゃいました。
懇談中に頂戴した財団助成へのご提言は、今後の事業に活かしてまいります。

皆様、これからもご無理ないよう活動をお続けください。
また機会がありましたら、財団とご縁を結ばせて頂ければ何よりの喜びです。

改めまして、お忙しい中訪問にご対応頂き、心より感謝申し上げます。
私共の助成金に「いのちを吹き込んでくださった皆様」、ありがとうございました。

PDFファイルをご覧いただくために

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe Reader」が必要となります。
Adobe Readerをお持ちでない方はダウンロードをしてください。

ダウンロードはこちらから