お知らせ

北海道礼文島から沖縄県石垣島まで全国をお訪ねします

子ども文庫助成事業に関するお知らせです。

平成26年度子ども文庫助成にご応募くださった皆様、ありがとうございました。

さて今年も、子どもの本購入費助成、病院施設子ども読書支援購入費助成の国内ご応募者の皆さんを対象に「現地訪問」を8月25日〜10月15日(予定)まで実施します。

これは、助成事業部員が上記の皆様を現地訪問し、助成応募内容を確認させて頂いたり、皆様の子ども読書活動にかける思いやご苦労、活動エピソード等を拝聴するもので、
読書を通じて子どもたちの健やかな成長を願う皆様との「顔の見える」関係を作り、現場で活動される皆様のお声を大切にしながら、現実的で効果的な助成事業を行いたいと願い永年に亘り実施しています。

今年は、北は北海道/礼文島、南は沖縄県/石垣島まで39都道府県、127団体及び個人の皆様を、3人の職員(中島、岩沢、柴田)が手分けしてお訪ねします。

皆さん、お忙しい中「訪問スケジュール調整」にご協力くださり、心より感謝申し上げます。
どうぞ宜しくお願い致します。

尚この訪問は、財団の体力や時間的な制約もあり、やむを得ず「国内購入費助成のご応募者」に限らせて頂いています。ご了承くださいますようお願い申し上げます。







PDFファイルをご覧いただくために

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe Reader」が必要となります。
Adobe Readerをお持ちでない方はダウンロードをしてください。

ダウンロードはこちらから